自家消費太陽光発電システム エキサイトスーパータナカ

久しぶりのブログ更新です。。。

クリエネは年度末ということもあり、毎日現在地がどこなのか見失うほど忙しくさせていただいております。

これも偏に、お客様から支持されていることと肝に銘じて、社員一同頑張っております。

 

今回は去年に施工したお客様、エキサイトスーパータナカ様の自家消費太陽光発電の施工風景を書こうと思ってます。

ここの社長様はなんといっても有名人!
ちょっとしたタレントばりに人気がある社長です。

テレビでもおなじみ「オモウマい店」で紹介されたスーパーです。
イベントがあれば、お客様から2ショットでの写真を依頼されるほどです。

タレントかっ!ってほどの人気です。

エキサイトしてますよねー

そんな田中社長から電気代のことで相談をいただきました。

当時、ウクライナ戦争の影響で燃料費が高騰し、電気代もそれに伴い上昇しました。
電力小売業者は軒並み撤退を余儀なくされ、倒産した電気会社もありました。

そんな中、エキサイトスーパーは、電力切替を行っており、契約していた電気会社は撤退。。。

電気がなくては困るので、主要電力会社に受け皿になってもらい、最終保障供給の電気代でしか購入できない状況でした。
この最終供給保証は、通常の電気の2割増しで電気を供給することから、需要者(お客様)は負担が増大していたわけです。

スーパーって、営業時間は空調を使い、生物などは冷蔵庫を使いと、結構電気を使ってるんです。
田中社長から頂いた電気代は、私達が想像するはるか上の電気代でした。。。

何とか削減したい!

との想いが、クリエネとエキサイトスーパーが合致したため、自家消費太陽光を設置することにしたんです。

シュミレーション値では、設備回収が約5年となり、これまた想像よりも早く回収できる試算となりました。

現在、自家消費太陽光発電を運用して半年弱ほどですが、非常に順調です!

田中社長からも、

「めっちゃ電気代下がった!」

と嬉しいお言葉もいただきました。

実際に平均すると3〜4割程は電気代削減に貢献しています。
5年回収で考えたら全然いい投資案件ですよね。

今後電気代は上がる試算です。

電気代やインフラ関係は、売上が下がっても上がっても必要なものです。
上がれば、即利益に影響が出ます。

大きい工場などは特にそうです。

補助金などは有効な手段ですが、公募から採択までの期間が長い場合があります。
ましてや採択される保証もありません。

その採択される期間を加味すると、太陽光設備を即入れたほうが削減効果が高い場合もあります。

太陽光のメリットは、太陽が出ていれば発電して電気を作りますので、導入した即日から結果がわかる商品です。

今後を見据えて太陽光発電システムを導入するのはアリだと考えています。

 

 

クリエネでは、一般電気工事を始め住宅用太陽光、蓄電池、法人自家消費太陽光、公共工事、すべての電気工事をワンストップで行います。

今年に入って既に自家消費太陽発電システムの完工が3件です。
また今月大型案件も受注しております。

このブログに書ききれないほど多くの案件をいただきまして感謝しております。
施工件数が多いと施工実績も増え、技術やトラブルシューティングには強くなります。

色々な施工事例の中、大体の案件はこなせる自信と知識はあると自負しております。

まだまだ突き抜けていきます!

電気代上昇でお困りの方、お問い合わせは下のバナーよりお進みください。