松山市 即時償却の枠組みを採用した法人様自家消費システム導入 

本日は松山市の法人様の御依頼で

太陽光自家消費(余剰)システムの設計施工を頂きました。

 こちらの企業様は今年の利益を圧縮を望んでおられました。

そこで弊社が御提案した

「中小企業等経営強化法に基ずく支援措置」

を使いまして100%即時償却を採用されました。

また、融資に関しましては

愛媛県の「環境保全資金融資」を提案、採用頂きました。

この様にただただ太陽光システムを導入するだけではなく

その他の情報提供及び提案もクリエネはワンストップ化しております。

是非お問い合わせください。

 

 

パネル工場視察

先日、弊社取引先の中国パネル工場の新工場視察に行きました。

この工場はパネル製造ラインをフルリニューアルして来月から

稼働するそうです。このメーカーは自社でセルの製造もしている

中々素晴らしいメーカーです。

ラインは全てドイツ製の最新式にバージョンアップしています。

人員もほぼ必要としないフルオートメーションを導入しておりました。

と言う事は、、 再エネ先進国のドイツと同等の品質確保が出来ます。

中国で作るドイツクォリティですね。

中国製に不安のある方、工場に御案内出来ます。

御連絡下さい。

松野町 株式会社E様発電所連系

暑いですね。

非常に暑い日が続いていますね

何とかお盆休みまでに間に合いました。

ここもまたスーパーオバケ過積載発電所です。

PCS49.9kwに対しパネル144.550kw!

遠隔監視で見ると午前8時から振り切っております。

過積載は威力満点ですね。

四国電力さんも暑い中対応有難うございます!

E様連系おめでとうございます。