earth light(アースライト)新規事業部 設立のお知らせ

本日4月2日に株式会社クリエネは個人事業主、法人合わせて通算15期目の創立記念日を迎える事ができました。

今まで弊社に関わって頂きましたお客様、業者様にこの場をおかりしまして、御礼申し上げます。

弊社では「お客様の未来予想図に足りない物を提案します」をテーマに掲げ、地元の電気工事会社の枠を超えた提案型の会社を目指しております。

近年では建築の電気工事に加え、メガソーラー/ミドルソーラーの立案・設計・施工  電気自動車充電器の設置運用等の立案・設計・施工  LED化工事の提案・設計・施工

それに加えて、災害や大規模停電(ブラックアウト)に備えた蓄電池活用の提案及びFIT終了によるエネルギーの自家消費の提案にチカラを入れていく予定で御座います。

昨今、自家消費エネルギーの業界はめまぐるしく変化発展をしており、10年後の私たちのエネルギーの使い方は、今とは全く違う使い方に変化している可能性があります。

10年後を見据えた提案が出来るよう日々邁進中であります。

そこで今期から、今までの BtoB の経営方針から新しく BtoC 個人様窓口 の新規事業を立ち上げる運びとなりました。

事業部名は  earth light (アースライト)   

直訳すれば 「地球のひかり」  です。 流して聞けば 「明日ライト」 あしたのひかりです。 株式会社クリエネはearth light (アースライト)事業部を通じて新しい住宅のエネルギー消費の方法を提案していきます。

このめまぐるしいエネルギー業界の変化は、チカラのある企業様や投資家様の為にだけあるのではなく、個人様にも必ず届けなければなりません。

今後とも 株式会社クリエネ earth light事業部 を何卒よろしくお願いいたします。

 

株式会社クリエネ 代表取締役 楠田善久

 

 

愛媛県 伊予郡松前町 株式会社M様800kw発電所

こんにちは!

愛媛県 伊予郡松前町 株式会社M様800kw発電所

の施工状況です。 この現場は弊社でも初めての

透過性パネル(両面発電)を使った発電所です。

綺麗ですね。

お気付きでしょうか?

普通の架台と少々違う所があります。

1つは防草対策を兼ねた、

太陽光反射用にパネル下をコンクリート仕上げにしています。

これに白かシルバーのペンキを塗ると。。。。

凄いでしょうね。。

もう一つは。。。

少し考えてください。。。

そうです。

パネルとパネルの間に太陽光が取り入れれるように

特殊設計特注で少し間隔を開けています。

たったこれだけですが、年間の裏面発電量が大きく違いますね!

 

綺麗に並んでいます。電車のレールみたいでしょ!

なかなかな仕上がりでしょ?

イロイロなチャレンジのM様発電所です!