松山市の産業用太陽光発電システム 完成

昨日の技術提供中の現場の続報です。

nyytn

昨日取り付けたバーの上に

角度を付ける金具を取り付けていきます。

fgnfgn

整然と並んで綺麗ですね。

クリエネではこの金具はシュミレーションで出た発電量と

取り付け金額とを勘案して、効率がいい方を選びます。

特に産業用は投資効率が一番大事ですもんね!

このようなシュミレーションは無料ですので

太陽光発電システムのセカンドピニオンとして

クリエネにご相談下さいね(^.^)

 

 

そして、パネル設置完了です。

fgnfn

jmgjm

 

 

 

今日も屋根の上(^.^)

ヽ(^0^)ノこんにちは

松山市は昨晩の雨もなんとかやみました。

よかった(*^_^*)

今日の技術提供は11kw 産業用太陽光システムを組んでいます。

このクラスになると工事も1日では出来ませんねΣ(゚д゚lll)

rgrg

今日は一日架台設置です。

小さいボッチみたいなのは

rgerg

regregr

このような金具がいっぱいです。

もちろん雨漏り心配無( ´ゝ`)

そして夕方

rhtth

おおぉぉ。。 綺麗ですね。

クリエネでは見えない所もこだわり施工しています。

だって長く使って頂きたいですから。。。

クリエネでは住宅用太陽光システムはもちろんのこと

産業用太陽光システムも取り扱っております。

太陽光発電システムを導入をご検討中の個人様、法人様

太陽光発電システムでお困りの個人様、法人様

一度クリエネにご相談ください。

太陽光システムの裏話なんかも包み隠さずに

お伝えします。

 

 

今日は東予

こんにちは☆彡

今日は新居浜市にて技術提供してきました。

__

陸屋根型で7.8kw

今日の陸屋根施工方法はなかなか見れない特殊工法。

屋根に穴を開けないで取り付ける方法です。

穴開けないから雨漏り心配なしですね。

当たり前と思うでしょうが、クリエネではまず雨漏りしない方法での施工を第一優先順位にしています。

通常メーカー指定の取付方だけですと、60%以上の確率で雨漏りするデータが出ております。

あなたが選んだ業者さん大丈夫ですか?安いだけではないですか?

施工技術は卓越していますか? その施工技術を証明できる物ありますか?

太陽光システムの施工は今、社会問題になっています。

 

 

なぜ雨漏りするのか?   止める方法はあるのか?

知りたい方はクリエネスタッフまでお問い合わせください(^.^)

 

美味しいところ

20130223_201530.jpeg 20130223_201530_2.jpeg 20130223_201530_3.jpeg

先日、妻の誕生日にお祝いを兼ねてお食事にいきました。
お店は、当社がホームページ作製等でお世話になっている株式会社INAの社長さんに紹介戴いた江戸前一朗さんに行きました。

何とも言えない高級感漂う入口を開けると、気さくな大将がお迎えしてくれました(⌒▽⌒)食べたい物があり過ぎて(;^_^A妻の誕生日なのに、自分の方がテンション上がって気付けばョッパライになってましたよ。

料理も時間も最高な夜でした(^_^)

南予地方

20130222_111931.jpeg

20130222_111931.jpeg

今日は八幡浜に太陽光発電工事の最終段階
四国電力との連系に来ています。 この連系が終わりますと、売電がはじまります。
今回技術提供させて戴いたのは、一般家庭用で
8.5kwと少し大き目のサイズでした。
結構売電もするでしょう^_^

しかし、四国電力の担当者さんと話していたら、
南予地方はまだまだ太陽光発電の普及率は低いらしいです。

そう言われて道端の屋根を見ていたら確かに
少ないですね。

クリエネも南予の普及活動頑張らないとネ(^ ^)

新製品

こんにちは。

今日はY先生とH建設様のご好意により

現在開発中の新製品の視察に行ってきました。

愛媛発 世界に向けての製品です。

fdgdf

これは、某大学研究室で開発された超画期的な太陽光発電システムです。

今日は当協会の代表理事と視察に行きましたが、

二人共現場を見て目からウロコでした。

まだ、データ収集中の為公開は出来ませんが

このシステムは革命的です。

もう特許も取得されたそうなので実用化も近々でしょう。

随時、公開していきますのでお楽しみに(o^^o)♪

 

クリエネデビュー

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

はじめまして。
愛媛で太陽光発電の適性な普及を目指す(社)クリーンエネルギー普及協会、通称クリエネです。
これから、ちょっとづつキチンとしたホントの施工方法、雨漏りする施工方法など太陽光発電の裏情報を提供できればと思います。
よろしくお願いします。
写真は初詣の時に伊勢神宮にて。
太陽が出るとやっぱりイイですね。